

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

雇用回復はいつになるでしょう。。。

 離職率はどんどん悪化していくのみで、

雇用の回復はなかなか見えてこないのが現状です。

やはり採用情報に関しては、

かなり厳しいニュースが多いですね。




採用業界で言われているのが、

雇用の回復は2010年の7月くらいかと。。。


景気の底が見えたといった記事が目につきますが、

それは一番先に恩恵を受ける大企業の話で、

そこから仕事の発注が増え始めるのが、

やはり半年後とかそのくらいじゃないかと。



そうすると、

今年度の年度末(2010年3月くらい)から、

明るい兆しが中小企業にも見え始めてきて、

その後、雇用も回復していくのではないかと思います。


現在いろんな情報が飛び交っており、

どこまで本当化はまったく見えていない世の中なので、

みんな不安そうですね。(私もですが。。。)



でも、そんなの全然感じさせない人も多くいるのは事実で、

そういった人たちは自立できてるんだろーなーと、

つくずく思います。

仕事がなくったって、なんとか食っていけます!

みたいなことを平気で言いますから、力強いですね。



今はそんな気持ち(前向きな)くらいの方がいいんでしょうね。

| 雇用回復はいつになるでしょう。。。 | 転職 |
| comments(35) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

いつ雇用は回復するのか?

 とうとう離職率が7%を超えたといわれていますよね。

これはすごい数字だと思います。

リーマンショック前なんかは、

3%台とかでしたから、倍以上ですものね。

そうとう転職活動は苦しい状況だと思います。


この前聞いた話では、

一つの応募に数百人規模で人が応募してくるとか。


しかし、企業側は見る目が厳しく、

ひとりも採用しないとか。。。



なんかめちゃくちゃですよね。


こんな時は、

書類選考が落ちても、面接に落ちてもとにかく、

その状況を楽しむくらいでやることがいいんじゃないでしょうか?


やはり気持ちは容姿にでてしまいます。


人生楽しんでいる人は、

外見にもあらわれるもの。

楽しく生きている人は、

他の人から見ても魅力的に感じますよね。


意外と、面接に受かる人と受からない人との違いは、

そんなとこかもしれません。


なんか感覚的な話で済みませんが。。。

| いつ雇用は回復するのか? | 転職 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/14PAGES | >>